治療の流れ

○アルプス接骨院は予約優先制です

アルプス接骨院では、全ての患者様の治療を院長が責任をもって行わせていただきます。そのため来院時にお待たせしてしまうことがございます。
待ち時間を快適にお過ごしいただけるように雑誌や漫画、ウォーターサーバー等完備しておりますが、お電話にてご予約いただけますと待ち時間なくスムーズなご案内が可能です。


  1. 受付
    電話での予約も可能です。問診表に症状などをお書きください。
          
  2. 問診
    アルプス接骨院では患者さんとのコミュニケーションを大切にしております。
    普段気になることなどお気軽にお話ください。
    不調、痛みの原因を追求していき、その後の施術方法を検討していきます。
  3.        
  4. 電気治療
    超音波 干渉波

    干渉波、超音波治療器を用いて痛みのある部位を治療していきます。


  5. 手技療法
    施術風景

    原因である部分を中心にマッサージ、ストレッチをおこないます。
    強さもお一人お一人に合わせ調節いたしますので安心です。
    何より、人の手で行うマッサージは機械とは比べられないと考えます。
    アルプス接骨院は手技療法に力を入れております。


  6.        
  7. ウォーターベット治療
    ウォーターベット

    全身をくまなくマッサージして筋肉をほぐしあたためます。
    ゆらゆらと水に浮いているような感覚で、心身ともにほぐされる心地よさです。
    患者さまからも「とてもリラックスできた。」という声を多くいただいてます。


  8. 施術終了・生活指導
    根本的な改善をしていくには普段の生活で実践して頂くことがある場合がありますので、症状に合わせた個別の指導を行います。
    継続していくことが大事です。
  9.    
  10. お会計
    ご希望があれば、次回のご予約も承りますのでお気軽にお申し付け下さい。
    お大事になさってください。
トップページへ戻る inserted by FC2 system